人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

お休み終了です

16日より授業再開です。

お休みの時も変わらず報告してくれた生徒のみんなありがとう。

頑張ってテキストを終わらせた生徒も何人かいましたね。

休みの日に5時間頑張ったという報告もありました。

休みは、自分もできることを毎日していました。

今回の休みの日に行ったこと

お墓参り
教室のワックスがけ
教室とコピー室の不用品の片付け
本部教室の机、いすのチェックと掃除&廃棄(丸椅子)
ミスターマックスにお買い物
テニスのストリング張替え
息子とテニス
アウトレットで絶品お寿司
エアドッグの掃除

なんだか、掃除関係ばかり・・・(笑)

でも、家族での時間がしっかり取れたのでリフレッシュはできました。

明日からまた頑張っていきますので、みなさんも模試&定期試験のために

スイッチONで頑張りましょう。

・・・

小学生も2冊終了の生徒が出てきています。

理科社会は終わりそうな生徒が増えてきました。

中学生ほどは、自宅で進めてくる生徒は少ないですが

少しずつ増えています。

夏の初めに言った通り、夏休み中に全科目終わらせよう!

というのが小学生の目標です。

そろそろ学校の宿題も終わってくる時期だと思うので、ここから巻き返しの小学生。

終わった時の満足感を味わってほしいですね。

夏はそういった経験が得られるときですから。







by sawadajuku | 2022-08-15 21:23 | Comments(0)