人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

中3は作文も開始

入試や実力テストでも10点配点の作文。

中3も昨日から開始しました。

今日は茨城の過去問題でした。

みなさん、なかなかよく書けていました。

アドバイスもしっかりと聞いてくれたので一安心。

リスニングも昨日から開始。

これも、聞き方や法則を伝授し、正解率が上がっています。

毎日の努力で、苦手が苦手に感じなくなるようにしていきます。


8/12までにテキスト終了を目標にしています。

今のところ、中3は毎日参加なのでそれほど不安はないですが

どうでしょう?

頑張ってほしいものです!


by sawadajuku | 2021-07-30 16:33 | 日記 | Comments(0)