人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

文章力

昨日から愛宕中が2週間前になり、今日から永山中が突入します。

今日は、すでに供す津で4名が勉強しています。

愛宕中2年S
御所ケ丘3年R
けやき台3年I
伊奈中3年F

18:40に教室に来ていました。

早く来るには、おうちの方の強力無くしては不可能です。
ありがとうございます。

あとは、本人の気持ちですね。

スイッチは、自分の手の中にあるはずです。

押すのは、自分。

押せば、止まることのないタイマーが動き出します。

最初は、みんななんとなくかもしれないけど、、やりだせば周りに引っ張られ

気が付いたら点数の取れる生徒になっていた。と言う話はよくあります。

まずは、教室に来てみることです。

今日は、なんだか教室に来る生徒の割合が速いです。

文章を書いている最中に、2名来ました。

階段を上がってくる足音にやる気を感じますね。

さあ、頑張ります!






by sawadajuku | 2019-11-13 18:52 | 日記 | Comments(0)