人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

体を動かす

今週は、月曜から土曜日まで分刻みの授業があります。

週末が近くなってきた今日あたりは、正直体の調子もいまいちです。

ある塾の塾の先生のブログを拝見すると

「午前中に少し時間ができたので、室内プールに行って泳いできた」

そんな記事がありました。

どうも、体を動かしたほうが調子がいいというのです。

確かに、自分も週末にテニスをしたりしたほうが、調子が良いと感じることが

あります。

こういうことだったのですね。

適度に体を動かすことで、ストレスから解放されたりもするということでしょう。

といいつつ、来週は愛宕中のテストがあるため、日曜日は対策授業です。

部活停止時期ですので、みなさん時間りますよね?

私の「少しの運動」はまだまだ先のようです・・・



by sawadajuku | 2019-08-22 18:45 | 日記 | Comments(0)