人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

プチ合宿開催中 その3

夕食も済み、あと2時間とナリマシタ。

6時50分 席に戻ると、休憩中ですし結構にぎやかです。

6時55分 まだまだ話が盛り上がっています。

7時00分 中3の生徒たちが席に戻り勉強をし始めました。

その後、何も言わずみんな勉強の渦の中に吸い込まれていきました。

「おい!いつまでしゃべってんだ!」とか

「テストが近いのに集中しろ!」」なんて言葉は、うちの塾では皆無です。

今日の朝10:00からのプチ合宿で一度も勉強以外の話はありません。

「やれ」とも言っていません。

でも、意味のない勉強をし始めた生徒には「それ意味ない。違うことをして」と

言います。

せっかくの長い時間の勉強ですから、意味のない勉強はもったいない。

みんな成長しています。

特に今日は中1生の参加率が高めです。

先輩を見て、さわだ塾のカラーを感じて、学年上位を目指せる強い集中力を

身につけてほしいと思います。


頑張れ!!みんな。あと2時間。

みんないい顔しています(^^)v



by sawadajuku | 2019-06-16 19:17 | 日記 | Comments(0)