人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

インフルエンザ

今週になり、塾生でもインフルエンザが出始めました。

実際には、先週もいましたが月曜になり、一気に増えました。

今日も2名から連絡をいただき、今週はお休みです。

先週テレビで取り上げられていた予防法に

「歯を磨く」というのがありました。

朝起きたらまず初めに、歯を磨くのだそうです。

とにかく磨く。

1日に7回とか磨くそうです。

生徒でも、実践している生徒がいました。

さらに「マスクはゴムをもって外す」とかも取り上げられていました。

学級閉鎖も増えています。

みなさん気を付けましょう。






by sawadajuku | 2019-01-28 23:54 | 日記 | Comments(0)