人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

寒い

なんだか急に寒くなってきました。

朝から「毛布を出すべきか?」悩んでしまいました。

テストも終わり、中3生は模試を行っている学校もあります。

週末をはさんでのテストは、何とも言えない緊張感の連続で疲労も蓄積ですね。

週末の合唱祭で、そのストレスを大きな声で歌いあげてください。

さて、今週から勉強も一新します。

テストの反省を生かすためです。

最初はまだ形になりませんが、期末まで続けていれば形になるはずです。

勉強には一番良い方法というのがありません。

工夫や継続など様々なパーツが組み合わさって一番良いものになっていきます。

土曜日にまずはおこなってみましたが、かなり良い感じでした。

生徒の取り組み方を見ながら改良していきたいと思います!!




by sawadajuku | 2018-10-15 17:14 | 日記 | Comments(0)