人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

9月になりました

9月です!
今日は引き渡し訓練でしたね。

おうちの方と歩いている姿を見かけました。
(今日は、歯医者だったので、外出していました)

照れ臭そうに歩く生徒
先に歩いて行ってしまう生徒
仲が良さそうに話ながら歩く生徒

中学生になるとだんだん大人になっていくものですね。


9月10月は行事が多いですね。

体育祭
新人戦
中間テスト
塾内模試(3回目)
文化祭
学力テスト(県統一テスト)
漢字検定
数学検定
英語検定
期末テスト


毎週のように何かしら行事があるようにも感じます。

勉強も2学期はかなり重要項目が続きます。

1つ1つクリアして、最高の二学期にしたいと思います。

塾からも課題が出るので、ご自宅では「課題終わってる?」の声掛けをお願いします!

by sawadajuku | 2018-09-03 16:56 | 日記 | Comments(0)