人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

今日もたくさん

火曜日。

思ったより気温があがりませんでしたね。

夕方は雨が降り、外での部活の生徒はあまりできなかったようです。

さて、中学生のテスト対策も後半戦です。

今日もたくさんの生徒が塾に来て頑張っていました。

昨日がワークの提出日。

半数近くの生徒が約束を守れました。

今日は、教室中を歩き回り、意味のない勉強をしていないかチェックしながら

歩き回りました。

途中寝そうな生徒には、ツボ押ししたり、全然怖くない怖い話をしたりして

なんとか集中して頑張りました。

毎日参加してくれている生徒もいて、距離感が縮まり良い感じです。

怒ったり、笑ったり、励ましたり、応援したりしながらテスト対策は進んでいきます。

あと1週間。

結果にこだわっていきたいと思います。

どうか、ご家庭でも「毎日塾」にご了承いただいて、応援してもらえたらうれしいです。

完全無料の毎日参加可能のテスト対策です!!!お願いします!!



by sawadajuku | 2018-06-12 23:50 | 日記 | Comments(0)