人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

久々のほぼ満席

5日。

今日は、中学クラスは自習に参加した生徒も多くほぼ満席状態でした。

よく考えれば、昨年はあまり満席になることはなかった記憶があります。

1つ席が空いていたりしてましたし、今年は1学期から良い兆候です。

きっと参加した1年生も

「こんなにたくさんの人が教室に来て頑張っているんだ」と思ったことでしょう。

みんな気持ちは同じ。

「テストで高得点!!!」ですね。


・・・・・・

今日は、土浦第一に進学したT君が自習に参加していました。

メールがあり、快諾した次第です。

隠れ部屋を急きょ片付け、快適仕様にしました。

約3時間、集中して頑張っていました。

部活もしているので、大変だと思いますが良い顔をしていました。

高校で感じることがあったのでしょう。

多くは聞きませんでしたが、自分から「塾で勉強しよう」とメールをしてきてくれたことが

うれしいですね。


・・・

明日から梅雨空のようですね。

でも、週末の総体は大丈夫そうです。頑張れ!中3!


by sawadajuku | 2018-06-05 23:38 | 日記 | Comments(0)