人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

新しい仲間

インフルエンザが増えています!!!

みなさん、気を付けましょう!中3は、気合入っているので大丈夫ですね!

さて、今週から3名新しい塾メン(塾メンバー)が通ってくれています。

冬の勉強会を体験した小学生3名です。

みんな男の子です。今日は、2名の初めての授業でした。

それぞれに、工夫を凝らしての授業でした。

短く区切ったり、説明をしてから解いたりと冬の勉強会の時に感じた

生徒たちの長所と短所を融合させているなんともハイブリッドな授業でした。

うまく進んだ感じがして、改めてほっとしました。

これからも、生徒に合わせた授業で頑張ります。


・・・・・

中学1・2年生は今秋からスタートした社会のテスト。

合格者1名・・・・

まだまだ本気になれない生徒がいます。

ここをクリアしないと、成績が上がらないんです。

言い続けて、クリアしてもらわなければいけません。

今日は1名が、泣きそうに・・・

「本気で頑張ろうぜ!」と声をかけました。

次はきっとやってくると信じて。







by sawadajuku | 2018-01-12 23:25 | 日記 | Comments(0)