さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku
プロフィールを見る
画像一覧

欠かせないもの

最近寒いですよね。寒いのが苦手な塾長です。

早く春が来ないかな(笑)でも、春は花粉の時期・・・

思い切って夏よ来い!!

なんて冗談はさておき、冬と言えばこれですよね!


a0102664_01392588.jpg
リップです(笑)

実は夏でも、ズボンのポケットに入ってます。

なんでしょうね?無いことに気が付くと異様に気になってしまいます。

持っているからと言って塗るわけではないんです。

「あれば安心」のようです。

まさに「なくてはならない存在」なのです。



ちなみに同じような境遇の人はいないかな??って探してみました。

すると、私の奥さんの友人2名にヒットしました。

やはり持ってないことに気が付くと、コンビニにGO!!ということはよくあるようです。

もう一名は、リップケースを持っていて、スマホに下げたり、首から下げているようです。

さすがに私は、ポケットの中なので他の人には見えませんが・・・(笑)

・・・・・・

本日、中3生のみんなにこれから2か月間の過ごし方をどうするのが一番いいのか?

塾から1つの提案をしました。

それは「毎日教室に来て、勉強できるようにすること」です。

合格目指して突き進む!という提案です。

受験に対して「塾が一番!なくてはならない存在」になれるよう頑張ります。

私にとっての「リップ」のように・・・



気が付けば、今年はすでに3本・・・・

さすがにもう買いません(忘れないよう気を付けます)




[PR]
by sawadajuku | 2017-12-20 01:39 | 日記 | Comments(0)