人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

丸つけ完了!

丸つけ完了!_a0102664_16482341.jpg
丸つけ完了!

月曜日に頑張ってくれた生徒のテキストを預かり丸付け。

予習、自学、授業と進めてきた生徒のテキストは、なかなかの丸付けの量でした。

どこが苦手なのか?
書けない単語は何か?
弱点はどこか?


いろいろなことが見えてきます。

早速返却し、直しをして次の単元に入ります。

期末まで全力です。

昨日、個票を持ってきてくれた生徒がいました。

学年5位だったり20位だったりもいました。
見せてくれた生徒全員が、前回よりも上げっていたので良かったです。

継続してあげていくことが一番です。

よく「上がった後の成績は下がる傾向にある」といいます。
安心してしまったり、何とかなるって思ったりするのでしょう。

そうならないように今からガンガン行きますよ(^_-)-☆






by sawadajuku | 2017-10-26 16:48 | 日記 | Comments(0)