さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku
プロフィールを見る
画像一覧

成績を上げたければ

成績を本気で上げたいと思うなら、2週間毎日塾に来てみようよ。

部活だって勝ちたければ毎日練習に参加するし、勉強も同じ。

毎日ってきつい?

でも、家でも同じでしょ?

塾に来て自習に参加していなければ、家で同じだけ勉強しているはずだし・・・。

テストで良い結果を出している人は、間違いなく勉強しています。

これだけは事実です。

うちの塾は、遠方から参加してくれている生徒もいます。

例えば、伊奈中とかね。

でも、今まで毎回テスト期間中は毎日参加してくれている生徒が毎年います。

「家では勉強できないんですよ~(^^)」といいながらも、毎回参加してくれています。


もし我が子に「テストで良い点数を取ってほしい」と思うのであれば

まずは「毎日」参加させてください。

あえてここで、言います。

毎日です。

テスト前に一番大切なのは勉強です。

たった2週間です。

親の権限発動!!!で、強制的に参加させてください。

塾は待っています。

子供の気持ちにこたえていて、急に中3になってから頑張っても

きっといける高校にしか行けないでしょう。

行きたい高校といける高校は違います。

部活で疲れていても、頭が痛いといっても、だるいといっても、面倒といっても

とにかく塾へ。

もしくは、同じ時間目の前に座って何を勉強しているかを監視するくらいの

気持ちがあれば大丈夫ですが・・・

点数を取ってほしいという気持ちは、どのご家庭でもあると思います。

でも「いつか頑張ってくれる」という気持ちだけは、いけません。

課題が終わってなくて「今日は頭が痛い」なんて言い出しても、

塾には行かせる。

おうちの方の強い意識で、塾では結果につなげることができます。

頑張りましょう。

テスト1週間前になりました。






[PR]
by sawadajuku | 2016-09-29 18:57 | 日記 | Comments(0)