人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

5科目以外もしっかりと

塾には、5科目以外のテキストも本棚に置いてあります。

できる子は、主要教科以外も頑張るんです。

昨日も自習に来ていた生徒の中には、今日行われる美術や家庭科などのテストにも

しっかりと目を向けていました。

そして、26日のワーク提出が間に合わなかった生徒と話をしました。

「自分の意思で自習に来ることはできる?」

そんな質問をしてみました。

期日を守れるかが最初のハードル。

それができなければ、最初のハードルを超えることができません。

自分で覚悟を決めてテスト対策に挑んでほしいです。

昨日から、理科や社会のプリントも随時配布しています。

毎日自学に参加した生徒には、何かしら得るものがあればと思います。

なんだか、暑さが再来していますが、やる気の熱気も相まってかなり暑いです。





by sawadajuku | 2016-09-28 10:49 | 日記 | Comments(0)