さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku
プロフィールを見る
画像一覧

意識を変えて成績を上げよう!

2学期の授業も3日を過ぎました。

2学期が始まり、少しずつせ成績向上の為にも変化を与えていかなければいけません。

そこで、中1の生徒には単語テストをすることにしました。

夏休みからずっと取り入れていた単語練習の確認テストを行います。

そこで普通に単語テストを告知して頑張ってくるのは、成績上位者ばかりなので

変化を付けることにして、告知してみました。

「単語5個以上間違ったら、合格するまで毎日塾に来てテストを受けること!!」

木曜日の中1生

金曜日の中1生と中2生

この曜日の生徒たちに告知してあります。


新しく覚えるものであれば、時間もかかり大変ですが夏にやっていたものですから

できて当たり前的なものをまず出しました。

成績向上のためには、まずこういったテストに合格できるようになっていかなければいけません。

ですから、合格するまで頑張ってもらいます!

ある生徒が

「毎日来るのイヤだから、頑張って覚えてきます」って言っていました。(笑)

そうでもしないと成績は上がりません。

基本をしっかりと身につけて、確実な点数を確保してこそせ成績が上がるってことです。

塾に行ったから成績が上がるのではなくて、塾で決められたものに合格することが

成績アップの秘訣です。

どんどん塾に呼んで、ガンガンやってもらおうと思います!







[PR]
by sawadajuku | 2016-09-04 23:53 | 日記 | Comments(0)