人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

模試の解き直し

体育祭の練習であまり授業のない中学生。

今の時期に、夏の最後に行った模試の解き直しをしました。

中3は、毎日が高校合格発表だと思うように伝えました。

ですので、今回の模試の自己採点で、志望校合格に必要な点数が取れたかどうかで

今現在の合否が決まるということです。

今回合格を勝ち取れたのであれば、次回も勝ち取れる努力をし

今回合格を勝ち取れなかったときには、次回取れるように本気で勉強する。


1日が勝負だという意識を持ってもらことが目的です。

また、今日から社会科のプリントを導入していきます。

今年は、社会が取り切れていないことを感じています。

すぐに動いて結果に結びつけて行きます。


さらに5分前行動も取り入れていきます!

9月になり部活動終了時間も18:00になっているかと思います。

塾の時間も以前に比べて取れるようになります。

正直、うれしい時間がやってきます。

塾の時間長く取れますからね。

中間テストまで1か月。

毎日が勝負だと思って頑張ります!

by sawadajuku | 2016-09-03 22:04 | 日記 | Comments(0)