人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

プチ合宿 その裏で

日曜日のプチ合宿 4名を除き参加してくれた。

中1のみんなもまた一つ階段を上ったようです。

成長はとまりませんね(^_-)-☆


そんなプチ合宿の中、高校生のTくんが昨日も部活の後に隠し部屋で

勉強して帰っていきました。

ここ数日時間があれば、塾に来て勉強しています。

何もアドバイスをすることはありませんが、しっかりと先を見つめて

頑張っているのは、見ていて応援したくなりますね。

たった1日。

その一日をどう使うか?

人生において重要なことのように思います。

人間形成って、1日ではできませんからね。

しっかりと「人生の貯金」ができる人になってほしいと思っています。

明日からテストの生徒も多いです。

すでに教室では、書く音が聞こえます。

いいことです。

by sawadajuku | 2018-06-18 19:05 | 日記 | Comments(0)