人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

土曜日

土曜日になると、自学参加者が減る。

学校の無い日だからわからないわけでもない。

部活で疲れたのかもしれない。


でも・・・

確実に差ができることを忘れてはいけない。

週末に家の用事を入れたり、家で頑張ることを許可することは

自宅でしっかり勉強を見るということにつながります。

塾では、2~3時間みっちり机に向かっていて

質問もでき、休んでいる暇もない。

眠くても寝ないし、だるくてもだらけない。

どうか2週間だけは、毎日本気でテストに向けて家族総出で協力をお願いします!

たった1日ですが、確実にテストの日が近づいています。

「毎日頑張ったね。」とテストの結果を見て褒めてあげられるのが一番だと

テスト前だけは、心を鬼にして送り出してほしいです。

塾が一番集中できる場所なのですから、、、、

みんなが最高の結果に笑顔になることを願って、毎日教室を開放しています。

すべてはわが子のため。

明日も開放があります。

思う存分勉強させてあげてください。

テスト前だけは、お願いします。




by sawadajuku | 2017-11-18 21:22 | 日記 | Comments(0)