人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

学診

中3生の学力診断の結果が出始め、面談もスタートしました。

480点越えを達成した生徒が出ました!

見てわかるほどの努力を感じていましたので、結果に期待していましたが

社会では100点を達成するなどすべての科目で、良い結果でした。


結果の中には、まだまだ正直「もう少し頑張れた」生徒が多い気がします。

「あと10点、20点のUPができたのではないか?」

そう感じる結果もありました。

ただ、今回のテストは現在の実力。

県立受験まで、必死にやれということです。

第一志望校は、計り知れない努力をして勝ち取るものです。

例年、誰が見ても頑張ったという行動ができた生徒は、合格を勝ち取っています。

早く来て必死に問題と解いたり
遅くまで残り、質問攻撃をしてきたり
自宅で驚くほど進めてきたり
あからさまに目力を感じたり


中3生よ、まだまだ、変化の可能性はありませんか?

自他ともに認める「素直で真っ直ぐに第一志望合格」を目指して

受験前日まで、攻めていきましょう。


さあ、明日は何の日かな?

塾ポッキーの日ですよ。

中学生は、ワーク提出の日です。





by sawadajuku | 2017-11-10 23:03 | 日記 | Comments(0)