人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

時間を作る

最近暗くなるのが早くなってきましたね。

中学生は、部活の時間も短くなり練習もハードなものから
より正確性のあるものに変わっていかなければいけません。

来週には、新人戦です。
戸頭は、明日からです。

最近塾に来る時間が皆さん早くなってきました。

「早く来て、早く帰ろう運動」が浸透してきているようです。
学力の高い生徒ほど、寝る時間をしっかりと確保しているといいます。
まして、あくびなんてしているところを見たことがないくらいです。

これって重要ですよね。

1日アクティブに生活するためには体力も必要です。
睡眠と食事は、勉強に必要です。

暗記も一度寝なければ覚えたかどうかはわかりません。
しっかりと寝て、記憶を高めていきたいものです。

私は年齢とともに忘れていくスピードも速くなっている気がします。
何とも悲しい話ですが・・・・(笑)








by sawadajuku | 2017-09-21 17:17 | 日記 | Comments(0)