さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku
プロフィールを見る
画像一覧

土浦日大説明会

本日、説明会に行ってきました。

ホテルで行う説明会。

なんだか気品あふれる感じです。

【受験科目の変更】
これから変化する大学受験を見越して、5科目での学力を見るということで
来年度より5科目マークシートとなります。

難易度は、国語・数学・英語は従来通りの難易度で
理科や社会に関しては、県立レベルから少し難し目も出題という感じ
ではないでしょうか。
そもそもマークシート方式なので、一問一答的問題にならないよう
工夫していくことでしょう。幅広い知識が求められそうです。

付属校ならではの、高校大学一貫指導も充実していますし
SHクラスなどの頑張りで、国公立への合格も結果を出しています。

「大学へは行きたいけど、高校ではまだ何になりたいか決まっていない」
という生徒には良い学校ではないでしょうか?

学部も多いですし、内部進学であれば第一志望の学部に入っている生徒は
多いようです。

「しっかりした高校」といったイメージを受けました。

3学年でおよそ1800名という県内屈指の人数が集まる学校です。
部活動も進学クラスで70%を超えています。

10月にも説明会があるようですので、行ってみてはいかがでしょうか?






[PR]
by sawadajuku | 2017-09-14 17:10 | 高校入試情報 | Comments(0)