人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわだ塾塾長ブログ「一日一生」 sawadajuku.exblog.jp

主役は生徒!夢をかなえるために、自ら学ぶ力をつけよう!


by sawadajuku

最後まで

今日は、倍率の公表の日でしたが、みんな冷静でした。

そして、来週の火曜日には「県立推薦」があります。

小論文

面接

口頭試問

基礎学力試験

など各高校が、試験内容を独自に決めることが出来ます。

その中でも、小論文を中心に指導しました。

普段から文章を書きなれていない生徒には一苦労です。

ですが、日を重ねるごとに、文章もまとまってきました。

毎日遅くまで頑張ってきたのですから、あとは落ち着いて受けて来いというだけです。

今日授業後に、おまじないを教えました。

緊張しすぎたときに有効になるはずです。

最後は、笑顔で教室から帰っていきました。
Commented by 一問一答 at 2011-02-05 20:58 x
さそて→そしてですよね?
Commented by sawadajuku at 2011-02-06 00:30
ありがとうございます。直しておきました。
by sawadajuku | 2011-02-04 23:31 | 日記 | Comments(2)